Home

痛いLORB

約1年ぶりなんですが

Blogがあるのに、結構ほったらかしてたら、気がついたら一年近く放置していることになってましたね。
一件特に動きが無い感じに見えますが、一応、クラブイベント等のイベント参加を中心に
活動を続けていますSoundTeam,LORBです。

ところで、一年前に書いた内容と同じような内容になってしまうのですが、
地味に活動している私、Richiterのアニソンアレンジ第二弾です。
今回は「とらドラ!」の2ndオープニングテーマ「Silky Heart」をリミックスしました。

イラストは、前回同様、コーサク氏に描いていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

久しぶりに

Blogを更新しようかと思います。

といいつつも、明けましておめでとうございますから、一切更新してないこのBlogも

どないやねんというツッコミが入りそうです。

そんな中、わたしRichiterがついうっかりしてアニソンアレンジに挑戦してみました。

今が旬のけいおん!のエンディングテーマ・・・・のカップリング曲

Sweet Bitter Beauty Song をエレクトリックポップミックスと題してアレンジしました。

動画の絵はコーサク氏に描いていただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

あけてました2009

皆様、あけおめことよろ!おおたです。色々台無しだな俺-。因むと、新年のあいさつって基本的には15日までとか7日までとか言われとりますな。おおよそ2日オーバー。今年は「年賀状出すぞ!巫女さん見に行くぞ!飲み食い自重するぞ!」って思ってたんですが…、まぁうん。お察し下さい。

でまぁ、なんか書くこと無いんで、作業環境を晒してみる。
おおたのデスクトップの一部
自分はトラック数が多いと管理しきれなくて死ぬ死ぬ病なのでこれくらいがいいとこです。というか、むしろこれ以上トラック増やす方法があるなら教えて欲しいわっ!と言うくらい。殆どのパートをソフト処理に振ってる割にすっきりしてるのはReason様が大活躍してらっしゃるのですヨ。つまり「こうやって人間は堕落していく」の図。

ええ、基本的にも応用的にも発展的にも怠け者です。

(おおた)

紅楼夢お疲れ様でしたー

まいど、おおたです。ねー、お疲れ様だねぇ。ホントお疲れ様だったねぇ。こんなに疲れるまでやるもんじゃないねぇ(こら。

結局、なんだかんだ言ってましたがLORBの馬鹿力でなんとか乗り切ってしまいました。さすが、筋金入りのアホ集団LORBって感じです。参加されたサークルの皆さんや運営・設営に関わった方や会場へいらっしゃった方々、本当にお疲れ様でした。また、うちのCDを手にとって下さった方、本当にありがとうございました。

てか、3連休2日目っていう絶好のタイミングだったからなのかは不明だけど、なんか今回の紅楼夢って人の量が超絶極まってパネェ感じだったんですがどうでしょうね?LORBとしてはもうこのイベントには実質3回くらい参加してますが、ここまで人が多かったのは今回初めてじゃないのかなぁ。いやぁもう、ホントびっくりした。
お昼過ぎてから休憩がてら3Fの会場も見に行ってみたんだけども、見渡す限りの人。ゆっくり見て回ろうかと思ってたけど、結局は人の多さに気圧されてロクに見て回れませんでした。ちょっと残念。

で、超濃厚な修羅場を超えたLORBメンバーはと言いますと、憑きものが落ちたというか魂が抜けたみたいな廃人寸前状態になってたり、別になにもやることがないのに常にせかされているような若干病気じゃないかと思うような状態になってたり、何かのショックで車の運転のしかたを忘れてしまったり、ここぞとばかりに貯まったCD・DVDやゲームをプロゲーマーのごとく消化していったりしてますが、次回作に向けて頑張っとります。

さて、次回の予定ですが。上で次回作とかいいつつ、まったく何も決まっちゃいません!うん、すげぇLORBっぽい!すみません…orz
また何か決まったら今度は忘れず遅れず告知するようにします…。

第四回 東方紅楼夢っつーことで

おおたです、っつーことで。っつーことで、っていうフレーズを多用する俺ですが、口癖っつーことで。
さて、さてさていよいよやってきました第四回 東方紅楼夢。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、紅楼夢の秋です、ガチで。

前情報ではなんか雲行きが怪しいだのなんだのって話出てましたけど、ご多分に漏れず現在進行形で雲行きが怪しいです。いやだって、今まだCD作成も終わってなければジャケット印刷もしてない、つーかジャケットがまだ完成してないとかネタみたいな状況なんですよ。曲はー…曲はまぁその、つい先日全員分が出そろいましたー、なんて状況です。いやーほんと、ネタだったらいいのに…orz
雲行きが怪しい怪しいと言いながらも、90%くらいの確率で新作を並べる事が出来るかと思います。一応、予定としては今(11月1日のAM4時くらいですが)からジャケット仕上げて、9時くらいから印刷初めてそこから出来る限りを尽くすって感じです。部数は作れるだけ作ります。あれっすよ、「最大積載量:積めるだけ」みたいな感じで計画もへったくれも有ったもんじゃありませんが、まぁまぁ…簡単には売り切れないような部数を用意するつもりでがんばります、はい。

今回のスペースは萃-09b(地下1階 第1展示場だそうです)です。
出し物と在庫の具合は
東方アレンジ「東方西走」 在庫:僅少 イベント価格:500円
ジョイメカアレンジ 「TheJoyV3」 在庫:それなり イベント価格:500円
スグリアレンジ 「ヨリスグリ」 在庫:ほどほど イベント価格:500円
オリジナル「LORBTECH」 在庫:まぁまぁ イベント価格:300円
<NEW>
東方アレンジ「Little Wonderland」 在庫:できるだけ頑張る イベント価格:500円
と、全然参考にならねーよと怒られそうな感じになっております。ハッキリ言うと全部有ります、はい。多分売り切れませんので焦らず走らずエレベーターやエスカレーターなどをなるだけ避けてゆっくりまったりと500円玉握りしめてお越し下さいませ。「CDは買わないけどてめぇらとしょーもねーこと喋りたいぜ!」なんて奇特で酔狂でアンビリーバボーな方も勿論、大歓迎!是非是非スペースまで足を運んでいただければと思います。

てな感じで、作業に戻ります…。

<追記>11/2 AM1:30 東方西走の在庫を書き忘れてましたので追記しました。

M3-2008秋終了! そして未来へ・・・!の巻

遅くなりましたがM3-2008秋終了しました。本当にありがとうございました&皆様ほんとお疲れ様でした。
毎度のことではありますが、思いがけず沢山の方に来ていただき、大変うれしく思います。

前日朝から車でヒイコラ移動して夕方前に到着、夜は残っていた作業を気合いで仕上げて布団に溶けるように眠りに付き、携帯の目覚ましに起こされてナビを頼りに会場へ向かい、設営のお手伝いをさせていただき、準備をして開場を待つ、という、そろそろ何度目の経験となるのかすぐには分からなくなってきたくらいには繰り返しているこの機会なのですが、やはり何度やってもこの新鮮さと喜びは変わりません。
ブログで書いてくださった方や、たまにしかお会いできない方とお会いできると本当にうれしいもので。思わずぺらぺらとしゃべりまくってしまい後からハズカチー思いをよくするのですが、やはり今回もそうでした。
おそらく毎回こんな感じかもしれませんが、次回、次々回もさらに良いものを作って、皆様にお手にとっていただければなーと思っております。重ね重ね、本当にありがとうございました。

さて、もはや間がありませんが地元・京都で行われる東方紅楼夢に参加させていただくことが決定していました。
ほぼ直前に差し掛かっていますのでメンバーは今から冷や汗かいております。こんな調子で大丈夫かっつー話もほどよくあるのですが、とにかく今は手を動かすのみ。詳細はまたお知らせいたしますので皆様どうぞチェキラチェキラ。

オリジナルCDの告知と言うことで

毎度毎度、情報出すの遅いわブログの更新は滞るわ腰が重すぎてなかなか行動しないわで各方面から顰蹙を買いつつあるおおたです。そのうち爆発します。

グーグル先生でLORBを検索しても「もしかしてLORD?」と聞かれなくなって久しいわけですが、またまたなんかやらかしました。といいますのは、M3に持って行くCDは当初の予定ではスグリアレンジCDだけかなぁーとか思ってたんですがどこで何を間違えたのかオリジナル曲なCDもモリっと作ってみましたよ的な感じで頑張ってみました。
CDの名前…アルバム名は「LORBTECH」です、ええ。なんか海の向こうでブリブリチップチューンな曲作ってるチビなテクちゃんとか、Appleストアでちょっとハイテクな事しながらライブとかしちゃってるデジなテクさんとか思い浮かべてしまいそうな名前ですが、一切関係はございません。
中身の方はー…なんと言うか、協調性のかけらもねーCDだなぁとか言われそうで怖いんですが、各々のカラーが出まくりで逆に自分自身は結構気に入ってたりします。なんつーか、それぞれがそれぞれのキャラだよね、みたいな。わかりにくいっすね!因むとクールでモテそうな盤面デザインはろんぐふぃ、目が痛くなる事請け合いなポップはおおたがやらかしました。

そんなわけで、LORBの新作はスグリアレンジCD「ヨリスグリ」とLORBオリジナルCD「LORBTECH」と出ます-、ということで。お値段は、ヨリスグリが500円でLORBTECHは300円と原油高騰のさなかですがお財布と環境に優しい仕様となっております。場所はF-35となっております。売り切れる心配は多分無いと思いますので、焦らず走らずおいで下さいませ。

スグリアレンジCDの情報出ましたね

まるでー、他人事みたいにー、振る舞ってるけどー、実際のところー、一番ヤバいのはー、どこのどいつだぁーい?あたいだよ!おおたです、こんにちはこんばんは。

既にお聞きの方もいらっしゃるかと思いますが、スグリアレンジCDの視聴(一部)が出ました。やー、紆余曲折とか全く無かったような気がしますが、なんとか完成にこぎつけまし…こぎつけそうです。はい、言葉通りまだ完成しとらんのですよ、どうなってんだうちのグループ。つか自分が75%くらいの原因作ってそうなんで謝っときます。ごめんちぃ☆

そんなわけで、おおよそ完成というところまで来てますがー…。自分、そう自分の曲を聞き直ししてたら随分と「低音かっつりだなぁ、いや高音もかっつりだなぁ」などと思い始めてマスタリングやり直しで俺涙目なわけで。今し方、マスタリング終わったヤツをボチボチ聞きながらこれ書いてます。やっぱりちょっとネイティブでドンシャリな感じは否めませんが、作風ということでお察し下さい(こら。

そんなこんなで完成寸前のスグリアレンジアルバム「ヨリスグリ」をどうぞよろしくお願いします-。

てなわけでー

おおよそ8ヶ月の空白期間を経てBlogを書いておるわけです、おおたです。つーか8ヶ月はいくら何でも放置しすぎ。WEBページのリニューアル後のタイミングで書けば良かったのに、いつもの物ぐさっぷりを発揮して動かざる事山のごとしな俺でした。

えー、トップページにも情報が出ておりました通り、M3-2008秋への参戦が決定しておりました。カンのいい人は「まだ他にも出る予定あんだろ!?」とかいう感じでお気づきかと思いますが、まだ公式告知は伏せておきます。ハイ。

前回のヨリスグリPreview版の特設やらで出す出す出る出ちゃうのぉぉぉあみゃ略と壊れ気味に出す出す告知をしておりましたが、やっとこさ正式版の登場です。やっとです、やっと。俺らどんだけ腰重いねん的な。楽曲数的にはPreview版の4曲とプラスα曲で聞き応えの有る内容に仕上げる予定です。現時点でまだ制作途中なのでなんともかんともな部分もあるものの、気合でカバー。やってできぬことなどあんまり無い!の精神で頑張ってます。

ちょいとだけ、在庫状況をば。
スグリアレンジCD「YoriSuguri -完全版-(仮称)」 - 超制作中!
ジョイメカファイトアレンジCD「The Joy V3」 - それなりに有ります
東方シリーズアレンジCD「東方西走」 - かなり稀少な感じ
他の旧作 - 在庫無し
それぞれ、LORBプロダクツの即売会頒布価格は500円を予定しとります。べっ、べつにアンタの為に買ってあげるんじゃないんだから…、勘違いしないでよねっ!っていう実に俺好みなツンデレ気味な方は500円玉握りしめてスペースまで走らず焦らずまったり気味にお越し下さいませ。
あ、うちのスペースはF35らしいです。なんだか戦闘機っぽいなーと思ったおおたでした。

最後の最後に、WEB拍手ありがとうございました。メンバー全員とっても励みになってます。これからもよろしくお願いします。

あけていました2008

12月をまるごとすっ飛ばして気づいたら新年となっていたこのblog。皆様いかがお過ごしでしょうかLongfiです。いろいろ告知が遅いような気がするので、早くも新作について軽くお知らせします。

さて、春と秋に超お世話になっている 音系・メディアミックス同人即売会M3さんが、来る2008年3月9日(日)になんと大阪でM3を開催されるということで、メンバー4人中3人が関西在住なLORBとしては参加せざるを得ないというわけで申込みさせていただき、有難いことに参加決定しました。

今回の出し物ですが、橙汁さん制作のシューティングゲーム「スグリ」、対戦型シューティング「Acceleration of suguri」のアレンジアルバムを予定してます。制作が決定するまでいろいろありつつも、年末年始のLORB内部はメンバーのお家に某初音さんと某鏡音さんご姉弟がいらっしゃったりとか、メンバーが出張で長期不在とか、メンバーが土日にも関わらず本業とか、メンバーがいつものように忙しいとか、・・・が現在進行形で続くのでまだ予定とさせていただきまする。

Home

管理用

Return to page top